テレワークで買ったもの part2

投稿者: | 02/21/2021

この1年のテレワークの間に揃えた(引っ張り出した)機材たち。果たしてどうなのか。

Mac
・Mac mini 2020(Intelモデル)を購入。前のが2014だったかな、、だいぶパワーアップしました。がこの後、M1モデルが出るという悲しき事態に。SSD (1TB)、内蔵メモリが8GBなので増強しようか迷い中。ちょっとパワー不足な感じがしてる

ピンマイク
・オーディオテクニカ AT9860
 昔のを引っ張り出してきました。ステレオだから周囲も拾っちゃうかな?指向性が気になる。あと、コンデンサー型なので、Macに繋げるための変換ケーブルも購入。

・イヤホン
 iPhoneのピンタイプのやつも使ってます(たまにマイクも)

・Webカメラ
 ロジクール C920n

・そのほか、三脚やiPhone用のマイクとかも買ってみた
 SHURE MV88
 ゴリラポッド
 マンフロット Manfrotto MTPIXI-B
 iPhoneを乗っけるシューマウンター
 Mac用のオーディオルーティングソフト(いまいち使いこなせず)
 SONY WX1000XM3。ブチブチ切れるのが悩みの種
 イヤーチップ

・願望
 一眼をWebカメラとして使いたいけど、対応してない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です