月別アーカイブ: 2008年11月

iPhoneでfreeできない

mallocしたのをfreeしようとするとそんなObjectないよと言われる。。あれ?じゃどうするのだろう?

EIN番号取得方法

AppStoreで有料配布するには、EIN番号が必要なんですが、その取得方法はこちらを参考にするとよいです。 http://d.hatena.ne.jp/iphone_dev/20080827/1219826302 ht… 続きを読む »

ポリス復活ライブDVD

amazonで注文していたのが先日届きました。iPhone用にリッピングしつつみてみたのですが、3人での演奏とは思えない。。。来日公演行けばよかったかなとちょっと後悔したり。 僕が買ったDVDは完全限定ってやつでちょっと… 続きを読む »

カテゴリー: blog タグ:

iPhone OS 2.2がリリース

ポイントは、 GoogleMapストリートビューに対応 Safariやアプリ、OSの安定化 絵文字対応 くらい? で、絵文字対応だけども、ちょっと期待はずれで、SNSもしくはソフトバンク同士でのみ絵文字が有効になるらしく… 続きを読む »

CodeSign errorを直す方法

たまにXCodeが以下のエラーを吐くようになり、にっちもさっちもいかないことがあります。 CodeSign error: a valid provisioning profile is required for prod… 続きを読む »

カテゴリー: blog