USB-Cハブを買ってみた

投稿者: | 08/22/2020

USBの機材が増えてきたのでUSB-Cハブを買ってみた。ケーブルだらけにならないように直挿するタイプ。Y!ショッピングで2,680円っていう安いやつ。

USB TYPE C ハブ 変換 7in1 Macbookpro MacbookAir 対応 Type-C×2 USB3.0×2 4K HDMI Micro/SDカード 変換アダプタ 7IN1HUB-GY https://store.shopping.yahoo.co.jp/shopmisty/mg1025-79a

早速届いたので、MacBookAirに挿してみた。。あれ・・・

はみ出てしまった。(涙)

後、MacBookAirはカバーをつけていて、このタイプのハブは刺さらないことにも気づきました。色もMacBookAirはシルバーだったのを忘れ、、会社のMacBookProにはどうかというと、まあまあのフィット感。

後、MacBookAirはカバーをつけていて、このタイプのハブは刺さらないことにも気づきました。USBケーブルタイプのハブを探そう。

何しろMacBookAirはUSB-Cポートが2つしかない、少なすぎるよ。

追記:この後壊れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です