月別アーカイブ: 2008年4月

すべて禁煙にしてほしい

たばこのにおいや煙が大嫌いでして、特にマナーが悪い人は最悪です。 食事いにいくお店が喫煙可能っていうだけで敬遠してしまいます。で、よくチェックもしないでお店に入ってしまうとこれがまた最悪でして、今日もそんなお店にぶち当た… 続きを読む »

DSで音楽「KORG DS-10」

すごくない? さらに、4800円とは。 割り切ってこれだけでライブに持っていくってのもありかも。 KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売) AQインタラクティブ 2008-07-24売り上げランキング :… 続きを読む »

カテゴリー: blog

SafariでもVoxが使えるようになった

3.0でも行けてきたんだけど,日本語入力が出来なくて微妙ににおかしかったのだけど、今日出た3.1.1で試してみるとVoxでも使えるようになりました。 かなり快適です。 よかった、よかった。

MacとWinのThunderbird

Macで受信したThunderbirdのファイルをWindowsのThunderbirdにコピーして使っていたですが,とあるメールボックス変換ツールがうまく動かない。 現象としては,Macでもってきたメールファイルは無視… 続きを読む »

Riko’s room

ベッドはIKEAで買ってきました。フレームはピンクで,ベッドカバーはレッド。ポップでかわいいです。同じシリーズで棚もありました。 本棚は、業者の方に作ってもらいました。天井まで並べられます。 ぬいぐるみがたくさん,中でも… 続きを読む »

カテゴリー: blog

下北沢マクドナルド

用事があったので、下北沢に。 待ち時間にコーヒー飲みながらMacを使えるところと思い、EMOBILEは持ってきていたのだけど、10時前だとお店が開いてない。スタバは席が無いし、イタトマは喫煙席だったので、駅前のマクドナル… 続きを読む »

カテゴリー: blog