SteveJobs has died

投稿者: | 10/06/2011

2011/10/05 Appleの創立者のSteveJobsがなくなった。
このニュースを出勤中の電車を降りたときに知った。iPhoneで。

前日にiPhone 4Sが発表され、その翌日に亡くなるとはなんとも。これ以上ないPRとなってしまいました。4Sは for steveだという後付けもあり、発表直後は見送りといってた人たちが、記念に買うかとみんな言ってます。

ベッドの中で発表会を見届けてくれたのかなと思ったりもしています。

僕自身Macに影響され、いま、こうしてちょっとでもMacにかかわる仕事をしているわけなんだけども、Jobsで一番思い出があるのがThink Differentキャンペーンをやったときかな。人とちがくて良いんだ、って言う強烈なメッセージでした。明日からはJobsも偉大な人たちの仲間入りですね。

安らかに眠ってください。I love .

クレイジーな人たちへ
クレイジーな人たちを讃えよう。
はみだし者。反逆者。トラブルメーカー。
四角い穴に打ち込まれた丸い杭。
物事を違うところからながめている人々。
彼らは規則が好きじゃない。
称賛してもいい。異議をとなえるのもいい。発言を引用してもいい。
美化しようと中傷しようとかまわない。
だが、彼らを無視することだけはできない。
なぜなら、彼らは物事を変えるからだ。
彼らは発明する。想像する。癒す。
冒険する。創りだす。インスパイアしてくれる。
彼らが人類を前に進めるのだ。
たしかにクレイジーには違いない。
クレイジーとしか見られない人々だが
私たちには天才が見える。
自分は世界を変えることができる
と考えるほど
十分にクレイジーな人たちが
ほんとうに世界を変えるのだから。

Think different.

カテゴリー: blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です