iPhoneで聞くGoogle Play Music

投稿者: | 10/18/2012

Google Play Musicお使いの方へ朗報です。

iPhoneでこれは!というGoogle Play Musicアプリを見つけました。



個性的なGoogle音楽アプリ:Melodies
App

今まではSafariで再生してバックグラウンドにするという技くらいしかまともなのがなかったので、なかなかAndroidは手放せませんでしたが、こんどこそ使う頻度が少なくなりそうです。

無料と有料がありますが、広告表示とシャッフル再生くらいですので、ひとまず無料を試すのがいいと思います。

Google Play Musicというのは、Googleがやっているサービスで、自分の持っている音楽ファイルをGoogleのストレージにアップし、オンラインであればどこからでもアクセスして音楽を楽しむことができるサービスです。一応制限があって、たしか10000曲とかだったような。

ただ、日本では正式にサービスインしてないので、ちょっとした工夫が必要。そこは検索して見つけてください。(こことか)

そんなわけで、もう少しこのアプリを早く知っていたら、16GBモデルのiPhoneでも十分だったかもしれない。LTEエリアなら音が途切れることもないし、長時間オフラインになる時だけ持ち運べばよくなるのかも。

ここ最近、Galaxy S3はGoogle Musicプレイヤーって感じで使っていたので、iPhoneできけるのならますますAndroidを触る頻度が減ってしまいそうです。

お勧めです。

iPhoneで聞くGoogle Play Music」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Nドライブ、Kドライブ終了後の移転先候補大容量クラウドサービスまとめ(2013.9現在) | おにぎりまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です