音楽」カテゴリーアーカイブ

たまにはライブもいいよね

いくつか拾って見た。 GTR 1986年当時のメイキング映像 アルバムは1枚で終わってしまったけど、YouTubeには色々な映像が残ってる。 氷室京介 東京ドームライブ

いつのまにかプログレ界が熱くなってた

最近なかなか時間が取れなくて音楽系の情報に疎くなってるので、今更な話かもしれません。 今年は相次いで悲報が多かったですね。キースエマーソン、クリススクワイア、ジョンロード、 リックウェイクマンとの共演はかっこよかった h… 続きを読む »

WWDC 2016 SONGS PLAY LIST

今年もWWDCに来ることが出来ました。 セッションの合間に流れる音楽をできるだけShazamしてきたので、貼っておきます。 スポンサードリンク <li>A Minute Or Two Cider Sky ht… 続きを読む »

メロトロンを再現したマネトロン

プログレファンにはたまらないアプリです。こういうのを待ってました!という感じです。 それにしてもこのビデオのヒト、演奏がうまい。 詳しくは以下のページを見てください。 ダウンロードはこちら Manetron(マネトロン)… 続きを読む »

Blu-rayのliveディスクを見てみた

先日出張行ったときにBORDERSでBlue-rayのライブディスクを買って来た。買って来てそのままで見てなかったんだけど、少し再生してみた。 買ったのは、RUSHのライブ。海外で買わずにamazonで買った方が安かった… 続きを読む »

LINDBERG再結成アルバム

LINDBERG XX(DVD付) LINDBERG エイベックス・エンタテインメント 2009-04-22売り上げランキング : 8 おすすめ平均 素直にイイ!!今、リンドバーグに再会できて感動!親友に久しぶりに会った… 続きを読む »