WordPress導入

投稿者: | 04/07/2009

Hello, WordPress!

今までMovableType、voxといわゆるBlogツールの王道を使って来た訳だけども、ここ最近のMovableTypeは高機能で非常にわかりづらくなってしまい、voxもツールとしてあまり先が望めないということもあり、思い切ってWordPressを導入してみました。

WordPressへのリンク

サーバーは、ロリポップで有名なpaperboyのホスティングサービス「チカッパ」を選択。

チカッパへのリンク

ドメインがonamaeからムームードメインに移行してたということもあり、サーバー構築はすんなり。しかし、DNSをうっかり切り替えてしまったため、GoogleAppsにメールが届かなくなってしまうというミスをしてしまい、一晩分のメールがLOSTしてしまいました。

デザインテンプレートは一から作るのは面倒くさいので、既製品をカスタマイズして使うことにする予定。

まずは最初のエントリーでした。

p.s. 過去のブログ記事はインポートしようかと思ったけど、面倒くさいのでしばらくはリンクしてそのままにしておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です