Mac mini(2014)をパワーアップするぞ〜マルチモニタ編〜

投稿者: | 03/03/2019

家の環境ですが21インチのAppleシネマディスプレイを未だ使っております。PowerMac G5を買った時に一緒に買ったのでもうかなり古いやつですが、壊れもしないのでG5売った後もディスプレイだけは引き継いできたやつです。

iMac 27インチにした時も手放さずにいまして、、そのiMacももうないのですが、、、

そして、これ、解像度が1600×1050という変則なやつなんです。21インチの割に縦はまあいいとしても、横が少し狭いのです。

Mac miniがFusionDrive化して使えるようになったのでどうせならと、モニタを大きくしようかと探してました。

まず、迷ったのが大きさ。27インチか24インチか。27インチは会社のiMacと同じなのでかなり快適です。24インチも同じく会社のノートの外付けとして使ってますが、マルチモニタにしないとちょっと狭い。

4Kはちょっと高いということで、選んだのはこれ。

HPの24インチモニタ

http://bit.ly/2NCtpi6

なんといっても価格。新品が12,000円程。Tポイントで買っちゃいました。

カテゴリー: blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です