メモリが2Gになりました

投稿者: | 05/17/2007

昨日トイコムから1GBメモリが2枚とどきまして、さっそくMacBookProに取り付けました。
僕のMacBookProはCoreDuoの1.83GHzモデルなので、最大で2GBまでしかつかないので、これで打ち止めになりました。もともとつけていた512MBのメモリ2枚はとりあえず手元に置いておくことにしました。

※会社のMacBookProのスロットが開いていたので、512MB一枚つけて、1.5GB構成としちゃいました。レンタル機材だから返却時に抜き取るのを忘れないようにしないと。

実際の使用感ですが、やはり今までの2倍のサイズとなると、かなり快適です。メモリの空き状況を気にせずにがんがん使えますね。Parallelsも640MBくらい割り当てて、コヒーレンスモードで立ち上げててもあまりヒィヒィ言わない感じです。

昔は、PowerBookだとメインメモリ640MBまでが普通でしたが、ギガですよ、すごいですね。
トイコムかなり安いのでお勧めです。

・トイコム
http://www.toycomp.com/

カテゴリー: blog タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です