Galaxy S4にCM11をインストールする

投稿者: | 02/18/2014

手元にあるS4はオクタコアのS4なので北米版やドコモ版とは異なりますので、その上でお読み下さい。

目的は、カスタムロムのCyanogenMod 11をインストールすること。待っていれば4.4 KitKatが来るのはわかってはいるのですが、4.3が最近来たのを考えると、後数ヶ月は先になりそうなので、もう待ちきれなくなってきました。それに、ようやくOfficialにCMチームがサポートし始めてきたというのが有ります。Unofficialの時にもインストールはしたのですがカメラアプリが動かないとかあって標準ROMに戻していたのです。

というわけで、忘備録として手順を書いておきます。ファームを焼くにはWindowsのOdinを使います。

  1. まずCM11をこちらからダウンロードし端末のSDカードに保存しておきます。
  2. CF-Rootをインストールします。こちらからダウンロードしPC/Macに保存しておきます。
  3. 電源とホーム、ボリュームダウンボタンを同時に押します
  4. Odinを起動し、Bootloaderをチェックし、CF-Rootのzipを回答したmd5ファイルを選択し、Start押してインストールします。
  5. 次にCWMをインストールします。こちらからCWMをダウンロードします。
  6. Odinを起動し、PDAをチェック。zipファイルを選択し、Startボタンを押します
  7. インストールが完了したら、CWMでリカバリモードに入ります。
  8. ホームと電源とボリュームアップを押し、ロゴが出てきたら電源ボタンを離します。
  9. CWMからinstallを選択し、予め保存しておいたCM11のzipファイルを選びます。
  10. インストールが成功したら、wipe/factoryリセットをし消去をし再起動します。
  11. cyanogenmodの起動ロゴが出てきたら成功です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です