すべて禁煙にしてほしい

投稿者: | 04/30/2008

たばこのにおいや煙が大嫌いでして、特にマナーが悪い人は最悪です。

食事いにいくお店が喫煙可能っていうだけで敬遠してしまいます。で、よくチェックもしないでお店に入ってしまうとこれがまた最悪でして、今日もそんなお店にぶち当たりました。

会社の近くのパスタ屋さん「MODESTO」ってところなんですが、 最初お店に入ったときはだれもタバコは吸ってなかったんです。そしたらしばらくして入ってきた女性二人組が席に着いたとたん,プカ〜っと吸い始め、入り口より奥にいた僕らの方にタバコの煙が流れてくる最悪な状況。食べ物が運ばれてきたらタバコもやめたので、ま、なんとかとおもっていたら、5人組の男性客がきて、、でも彼らは吸わずだったので、良かったと思っていたら食事が終わり次第吸い出しました。ほかの席にいたお客も吸い始め、我慢の限界になったのでお店を出ました。

レジで精算するときにお店の人に「禁煙の時間帯は無いのですか?」と 聞いたところ「特にありません。」と意も介さず素っ気ない返事。

味の前に禁煙かどうか確認してからお店に入ろうと決心した一日でした。
洋服は臭いし、午後一日最悪です。

というわけで、みんなの評価は高いようですが、僕的にはマイナス10点です。 神奈川は条例で不特定多数の人が出入りする店舗はすべて禁煙に仕様としているようですが,東京もそうならないかなと願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です