Nexus Oneファーストインプレッション

投稿者: | 01/15/2010

知人よりNexus Oneを代理購入してみた。本日発送分は全部で7台。手荷物でわざわざありがとうございました。箱はiPhoneのように結構シンプルで凝った作り。高級感がある。

Nexus One

持った感じは、iPhoneより少し幅が狭く縦長な印象を受けた。液晶が有機ELのため抜群にきれい。太陽のもとだとみれないという噂だけど、明日試してみよう。

この端末設定時に言語が切り替えられるので日本語にしてみた。が会場のネットワークがなぜかNexus Oneでつながりにくいという状況だったため、あまりセットアップはできずに帰宅。自宅で一度リセットし再度設定からやってみる。WiFiはOK。セットアップ時にGoogleアカウントを聞いてくるので、GoogleAppsの自分のドメインのアカウントを入れてみるも、すんなりOK。

iPhoneのときもMobileMeでらくちんだったけど、このGoogleアカウントだけで完了するのはやはり便利。

ひとまずインストールしたソフト:simeji, ServersMan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です