iLife08の新しくなったところ

投稿者: | 08/12/2007

先日Appleのコンシューマ向けソフトウェアパッケージであるiLife08が発売されました。
以前のバージョンが06なので、型番的には2年ぶりということになるが、どこが新しくなったのか、
どこがおすすめポイントなのかみてみようと思う。

まずはサンプルギャラリーをみてみよう。
http://gallery.mac.com/emily_parker#gallery

JavaScriptを使って、なかなか格好いいサイトを吐き出してくれる。
ほかには、http://www.apple.com/jp/dotmac/webgallery.html をみてみよう。

僕はiLifeの中では、iPhotoをよく使うのだけども、ブックにしてくれるサービスを良く使っている。
http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/prints.html iLife08ではより種類が増えたので、また違うデザインを使ったブックにすることができる。

このムービーをみるのがわかりやすいだろう。
http://movies.apple.com/movies/jp/apple/mac/ilife/2007/tour/ilife08_iphoto_j_20070809.mov

それにしてもまんまアップルの策略にはまっている気がする。。。

Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です