写真やビデオなど重要ファイルが復活

投稿者: | 09/19/2012

不運って重なるもので、自宅のMac miniにつないでいる外付けHDDが不調で、あれよあれよというまにデータが取り出せなくなり、大事な写真やビデオのファイルが消えてしまうのか!

トラブルって急にやってくるもので、その日、ParallelsにWindows 8を入れていたんですね。が、あまりにも非力すぎて起動できず、強制終了させたんですね。そしたら、その後ファイルアクセスに異様に時間がかかるようになってしまい、どうにかして取り出さねばと。幸い外付けのHDDはTimeCapsuleにバックアップをとっていたので、新たに外付けのHDDを買い、今後ろで復元処理をしています。

こちらが買ったHDDですが、USB 3.0ということでここしばらくは快適につながっていくぞ。

BUFFALO USB3.0用 外付けハードディスク 2TB HD-LB2.0TU3J
BUFFALO USB3.0用 外付けハードディスク 2TB HD-LB2.0TU3J
バッファロー 2011-11-26
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です