MacBook(Black)購入しちゃいました

投稿者: | 05/24/2007

今日会社帰りに買っちゃいました。そう、黒いヤツです。
渋谷のアップルストアですが、.macつけてもらいさらに負けてもらいました。アップルストアは定価だと思っていたから嬉しいですね。

MacBookはメモリのスロットが埋まってるのですね。512M余ってたから、1.5GBになるかとおもったら同じサイズのを2枚ささないとパフォーマンスが落ちるんですね。

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/184/index.html

と、まあ嬉しいのですが、これは僕のマシンにはならないということですかね。
JISキーボードだからこの先ももらえることはないでしょうね。

僕のMacBookProはCoreDuo1.83GHzだし、HDDも80GB。メモリは先日2GBにしましたが、この黒いヤツはCore2Duoで2.16GHz、HDDは160GBですよ。メモリは標準で1GB。すごいですよねー。ただ、液晶が横に広いけど、縦が少し窮屈かもしれません。

それにしても、箱から開けて5分で普通にインターネット使ってますよ。Windowsに比べたら全然ラクチンですね。個人で使うならMacで十分だと思います。いまじゃIntel CPUになったおかげで、Windowsも動きますし、どうしても家で仕事する場合はそういう選択肢もありですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です