MacでDVDリッピング

投稿者: | 03/19/2007

全然知らなかったんですが、今までWindows独占と思っていたDVDリッピングですが、Mac OS Xになってからそこそこ出来るようなったんですね。

メジャーなソフトをピックアップ。。
・MacTherRipper

http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/22715

・HandBrake
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/21117

ほかにもあるのかもしれませんが。。

やりたいのはDVDをiPodにいれて通勤時間などにみること。できれば一発でH.264に変換してくれるのが理想です。。きっと検索すればいろいろ出てくるとは思いますが、途中途中はここでレポートしていきたいと思います。

あくまでも使用は個人に限ります。

MacでDVDコピー
アスペクト

4757212585

関連商品
Mac Maniax Vol.3
裏Mac―悪用厳禁!!! (Vol.3)
Mac魂―悪用厳禁!!! 簡単最強激速!!!DVDコピーとファイル共有の不満と悩み一発解消
裏Mac―悪用厳禁!!! (Vol.4)
TOAST 7 TITANIUM
byG-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です