iPhone 3G 16G白モデル

投稿者: | 07/13/2008

iPhoneを購入しました。モデルは16G白。

場所は、佐賀県唐津市。出張で7/11帰京予定で初日にゲットは難しいかと思っていたら、二軒あるソフトバンクショップのうちの二軒目でなんと在庫あるとのこと。速攻で予約し、取りにいってきました。事前にauのMNPを申し込んでおいて準備万端。とおもいきや、電池が切れてしまい、最後の最後でコンビニで携帯用の電池を買うはめに。MNPの予約番号をメモっておけば良かった。。。。

ショップの方は不慣れながらも親切に対応していただきました。その後、iTunesで電話を使えるようにし無事開通。

まずは、ランダムで発行されたメールアドレスを分かりやすいものに変更。しかしやり方が分からない。。いろいろ調べ、iPhoneのSafariにMy SoftBankというブックマークがあるのがわかりそこからやるのだと。アカウントがなくても、E-mail設定だけはできるらしく、ユーザも少ない今のうちに短めのアカウントをゲット。

しかし、通話料とかをみるにはMy SoftBankにログインするらしいのだけど、翌日以降じゃないと申し込みが出来ないらしい。(結局3日目の今日もまだ申し込めず。これはどういうことなのだろうか)

AppStoreで無料のアプリを落としたり、メールのアカウントを設定したり(これが面倒)、バッテリのメモリが減ってきました。毎日充電するのが良さそうです。

電話としての機能も、おもったより普通です。あの形で電話しづらくもなく全く問題ないです。

もう少し、使い込んでいこうと思ってます。

Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です