Galaxy S5とGalaxy Gear2 Neoの組み合わせ

投稿者: | 06/01/2014

Galaxy S5とGalaxy Gear2 Neoを2週間ばかり使ってきました。

今回はこの組み合わせでの話をしたいと思います。

少し前にiPhoneとPebbleでの組み合わせでウェアラブルを試していましたが、率直に言ってGalaxyのほうが使い勝手が良いです。

一点目、日本語というのが大きなポイントではあるのですが、どうもPebbleの方はどうも取りこぼしがあるようなんです。たまに電話やLINE通知が出てこない。通知表示がないのでは全然意味がないデバイスになってしまいます。もちろん4sqとか単体アプリもありますが、このへんはiWatchに期待してます。

二点目は、通知するアプリを選べること。Android側にGear Managerというアプリがあり設定が可能です。iOSは通知する内容をすべて送っているので受けるデバイス側でフィルタする機能が必要になります。残念ながらPebbleにはありません。iWatchに期待。

2014-05-29 04.04.09

2014-05-29 04.03.43

残念なところは、Galaxy GearはGalaxyとしか繋がらないこと。他のAndroidデバイスでも使えるといいのですが、これはAndroid Wearに期待。

サムスンの「GALAXYアンバサダー」のイベントでGalaxy S5をお借りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です