Apple TV買ってしまいました

投稿者: | 05/15/2007

Apple TV買ってしまいました。

例によって詳しいレビューはほかの人に任せるとして、
Googleで検索

僕がやりたかったのは、
・Macにたまってしまった写真を大きな画面でみんなで見たい
・MPEG4の映像を大きな画面で見たい
ってことなんです。特に後者の方は、いくら大きなディスプレイで見ても、テレビの大画面(プラズマの42インチ)には迫力がかないません。

というわけで、HDMIでつないでみました。

先日PowerMac G5にも内蔵HDDを追加し、容量にも余裕が出たところでしたので、さっそくMPEG4のファイルを再生してみました。ちなみにMPEG4にするにはHandBrakeを使っています。

Apple Store(Japan)

結果からいうと、DVD画質に近い状態で楽しむことができました。データもHDDに入っているので面倒なディスクの入れ替えもなしで使えるので便利です。

やはり内蔵の40GBのHDDは小さい感じがしますね。最低限のものを同期して、あとはストリーミングで見るという使い方にしないといけないようです。PowerMac G5は11gなので果たしてどれだけ快適に見られるか、またレビューしていきたいと思います。

ちなみに、電源がずっと入りっぱなし(電源ボタンはありません)なので、本体が結構熱くなります。これから夏の季節が怖いです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です