Androidにして得た空白の3ヶ月

投稿者: | 09/15/2011

諸事情により携帯をauにせざるを得なくて、3ヶ月間Androidをメインにしてましたが、僕の中で空白の期間になってしまった気がします。

スマホならではのアプリなどほとんど追加することなく、Facebook,Twitter,Google+,乗り換え案内くらいしかつかわなくなってしまい、あ、おサイフケータイもつかいましたが、これじゃ、ガラケーと同じなんですよね。ウェブサイトにアクセスしようとしてもソフトバンクに比べて決して速いと感じられないauだし、OS自体の動きがiPhoneにくらべてまだまだなため、ブラウザを使うのもいらいらするくらい。

iPhoneのときは、毎日AppBankチェックして面白そうなのがあればためして、いろんな使い方を学ぶチャンスがあったけど、Androidはまだそういう領域には達してない気がしています(単に紹介サイトなどを知らないだけかもしれませんが)。

ソフトバンク、いろいろ文句言われていますが、トータルで考えるとかなり便利なキャリアだと思っています。

国際ローミングは他のキャリアと比べても安いし、W-CDMAだし、国内においても料金は安いと思います。なんといってもソフトバンク同士なら通話料もSMSも無料ですし、ほぼ首都圏で生活してる分においては、圏外になる感じもauと特に差はありません。

そういうわけで、やっぱりしばらくはiPhoneメインにするのがよしと思ってます。

カテゴリー: blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です