携帯用充電器

投稿者: | 05/14/2007

持ち歩くデバイスで、バッテリで動いているもの、持ち歩いているのでバッテリなのは当たり前でしょうが、それぞれの充電器を持ち歩くものかさばるし、たいていは自宅で充電して、もって歩いているかと思います。

中には使用頻度が高いもの、バッテリが切れては困るもの、たとえば携帯の充電器をかばんにいれている人も多いかと思います。僕は会社にも充電器をおいてますが移動中に切れることも多いので考え中。

今までこんなのあったらいいなと思うのが、たとえば、iPodから携帯に充電したり、その逆や、その他のデバイスと接続して電源を分け合ってくれるようなのが出ないかなと真剣に思っています。

USBが標準になりつつあるから、供給できるようにつくればいいだけな気がするのですが。そんな献血精神を持った製品があったら教えてください。

アマゾンでこんなのみつけました。
これ自体もバッテリだといいのに。

PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01 PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01

おすすめ平均 star
star充電は出来ます
starW32Hでの使用感
star多分便利なのでしょうが・・・
star性能は良いがデザインが微妙
star色と値段とラインナップで決める

Amazonで詳しく見るbyG-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です