月別アーカイブ: 2009年3月

PetShopBoysが新譜を

iTunesをみてたらなんとPetShopBoysが新譜を出してるではありませんか。 リンクはこちら。 息が長いですね。。。 彼らのwebサイトを見ると23枚目だとか。 http://www.petshopboys.co… 続きを読む »

朝食5.5ドル

朝食クロワッサン ホテルから歩いて5分ほどにあるお店。なんていう店かは忘れました。いわゆるイートインが出来るコンビニみたいな所です。 コーヒーが好きなだけ入れて1ドル。 クロワッサンに卵とベーコンとチーズを挟んだものが、… 続きを読む »

刀屋ラーメン

サンフランシスコにあるラーメン屋です。 海外で食べるというのを割り切れば、定番にしても良いかなと思える味でした。 レギュラーラーメンって言うやつですが、しょうゆ、塩、味噌とあり、9.95ドル。 しょうゆ味にしました。 刀… 続きを読む »

Mac miniにiSightを接続する

Mac miniにはFireWire800しかないので、iSightはそのままでは付きません。FireWire 800に変換する必要があり、amazonで以下の製品を注文してみました。amazonプライム会員は送料はただ… 続きを読む »

1219万画素デジカメ購入

一眼レフ以外に持っていたデジカメはIXYの200万画素とやや古くなって来たので、小さくて持ち運びやすいデジカメを探していました。値段もそこそこするので、迷っていたのですが、会社で資本提携先のエグゼモードという会社から出て… 続きを読む »