月別アーカイブ: 2007年8月

本:デザインの輪郭

知り合いのデザイナーさんに紹介してもらいました。最近amazonプライムに入っているのを忘れがちなので、早速注文してみる。翌日には届くのでいやあ便利。 デザインの輪郭深澤 直人 TOTO出版  2005-11売… 続きを読む »

カテゴリー: blog タグ:

まるでサウナ状態

外に出ればまるでサウナ。息をしただけでもじっとりした温かい空気が肺の中まで入ってくるし、少し動いただけで汗は出てくるし、熊谷では40度を超えたそうです。 年々おかしくなってますね。そのうち夏は地下で過ごすようになるのじゃ… 続きを読む »

iLife08の新しくなったところ

先日Appleのコンシューマ向けソフトウェアパッケージであるiLife08が発売されました。以前のバージョンが06なので、型番的には2年ぶりということになるが、どこが新しくなったのか、どこがおすすめポイントなのかみてみよ… 続きを読む »

iChat:メニューバーに状況を表示

Ichat 「メニューバーに状況を表示」を有効にしてても、Macを再起動するとメニューバーから消えちゃうんですが、そんなものでしょうか? ほかのマシンでも同様なので、そういう仕様なのかなと思っては不便だなーと思っているの… 続きを読む »

BOSE TriPort IE

さんざん悩んだあげく当初のBOSE TriPort IEにしました。 帰りの電車できこうとパッケージを開けようとしたんですがこれがなかなか開かない。圧着されてて刃物がないとどうやっても開かず、折り曲げたりしても歯が立たず… 続きを読む »